关于提建议的英文日文表达20句
1. 在我看来,这个问题必须马上解决。
In my opinion, this problem must be solved immediately.
この問題は必ず早く解決しなければなりません。(このもんだいはかならずはやくかいけつしなければなりません。)
2. 我们应该开会讨论这个问题。
We should have a meeting to discuss this problem.
私たちは会議をしてこの問題を討論するべきです。(わたしたちはかいぎをしてこのもんだいをとうろんするべきです。)
3. 你应该提前跟他商量一下。
You should communicate with him in advance.
彼と事前に相談するべきです。(かれとじぜんにそうだんするべきです。)
4. 你应该准时参加会议。
You should attend the meeting on time.
時間通りに会議に参加するべきです。(じかんどおりにかいぎにさんかするべきです。)
5. 这个策划案应该加个主题。
A theme should be added to the plan.
この企画案にはテーマをつけるべきです。(このきかくあんにはテーマをつけるべきです。)
6. 你还是不要去旅游了。
You"d better not travel.
旅行はやめてください。(りょこうはやめてください。)
7. 你应该快点回家。
You should go home soon.
早く家に帰るべきです。(はやくいえにかえるべきです。)
8. 你应该多参加活动。
You should take part in more activities.
多くのイベントに参加するべきです。(おおくのイベントにさんかするべきです。)
9. 这样做可以吗?
Is this OK?
このようにしてもいいですか?
10. 这次你要帮助那个家伙。
You need to help that guy this time.
今回だけあいつを助けたほうがいいと思います。(こんかいだけあいつをたすけたほうがいいとおもいます。)
11. 我认为你还是别去了。
I think you"d better not go.
あなたは行かないほうがいいと思う。(あなたはいかないほうがいいとおもう)
12. 我认为你最好向社长道歉。
I think you"d better apologize to the president.
あなたは社長に謝ったほうがいいと思う。(あなたはしゃちょうにあやまったほうがいいとおもう。)
13. 你有好的想法吗?
Do you have a good idea?
いい考えがありますか。(いいかんがえがありますか。)
14. 我能提个建议吗?
Can I make a suggestion?
一つの提案を申し上げてもよろしいですか。(ひとつのていあんをもうしあげてもよろしいですか。)
15. 喜欢吗?我能把它当礼物买给你吗?
Do you like it? Can I buy it for you as a gift?
好きですか。プレゼントとして買(か)ってあげてもいいですか。
16. 去吃饭怎么样?
How about going to dinner?
食事に行こうか。(しょくじにいこうか。)
17. 谢谢你的建议。
Thank you for your advice.
ご提案ありがとうございます。(ごていあんありがとうございます。)
18. 谢谢你的帮助。
Thank you for your help.
助(たす)けてくれて、ありがとうございます。
19. 建议倒说不上,就是有个想法,不知道可以说吗?
This is not a suggestion, but I have an idea. I don"t know if I can say it?
意見とは言えないですが、ちょっと私の考えを言ってもよろしいですか。(いけんとはいえないですが。ちょっとわたしのかんがえをいってもよろしいですか。)
20. 可以的,快请讲。
Yes, please.
いいですよ。言(い)ってください。